人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

初ワインゼリー♪

初ワインゼリー♪_c0205318_17992.jpg初ワインゼリー♪_c0205318_1794475.jpg
以前、ブログに「ワインのゼリーを作りたい。」と書き込んだところ、石和の「ヴェスタ」のマスターより作り方を教えてもらい、早速作ってみました★
有難う御座いました(*´・ω・`)

赤ワインの渋み・・・というより、アルコールが苦手なので、マスターに渋みの消し方を教えてもらい、アルコールをとばして作りました(・∀・) 初めてにしてはなかなかだと思いますよ(笑)・・・前作マカロンよりイイ(・∀・)

このゼリーを、テリーヌもしくはパテに活かしたいと思っています。。。ただ、作ってみたところ、プルプルでデザートには良かったんですが、肉に合わせたいので、ゼラチンの分量を増やすかいっその事、寒天にしちゃおうかと考えています★=

by yamanakakoham | 2010-05-25 17:29