人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

今日の賄♪

今日の賄♪_c0205318_12432498.jpg
 今日の賄は『ビールウインナー入り焼き蕎麦』でした
 この間の、ドイツ用ウインナー「ビールウインナー」を使って、焼きそばを作ってみました
 丸一では、昼飯は従業員の人達と前半後半に分けて同じものを食べるので、新商品やら開発途中のものなどをこういった時間に食べ、意見交換をしています。。。

 今日のウインナーはやはり、ドイツ用ということもあり塩味がきつかったので、焼き蕎麦ソースを控えて作りました。美味しかったですよ

 今日新たに作ってみたいものがあって仕込みをしました→豚タンの加工品です。今日、試作品の漬け込みをしたので仕上げは来週になると思いますが、イイモノが出来そうな予感がしています

 軽くスモークをかけよぉと思っているのですが、シットリと非加熱で仕上げるか、コリコリに加熱して仕上げるか来週の仕上げまでにしっかりとイメージを固めて作ります↑↑↑↑↑

出来上がった際にはブログにも載せるのでまた見てください♪

by yamanakakoham | 2010-03-20 13:00