人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

コンテストに向けて・・・

コンテストに向けて、ウインナー②種の漬け込みをやりました。。。

☆ボックブルストは、オールファインカットに仕上げ、いい粘りのある生地ができました☆

★ビールウインナーは、半分ファインにし、半分は荒挽きにしてあります。食感もいい感じだと思います★
ビールは ・ア○ヒのスーパーなドライ。
       ・サント○ーのプレミアム。
       ・北海道のエ○ス。。。使用! いい組み合わせだと思います。

僕自身お酒の味は良く分からないのでそれぞれのビールの特徴を調べて、以上のようにしました♪

明日は、いよいよ腸詰です!!!  
終わり次第、ミートローフの方を作っていきます♪  オールファインで、キメ細かい生地を作っていきたいです。。       

by yamanakakoham | 2010-02-12 17:32