人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

メロンパン(メロン果汁無)

メロンパン(メロン果汁無)_c0205318_15405442.jpg
メロンパン作りました・・・一切メロンは使っていない風味も味も無い、クッキー生地をかぶせたパンです☆

パンの一次醗酵の段階で『これダメだな』ってのは思ってましたが、失敗の仲からに得るものもあるかと思い最後まで作りましたが、結局クッキー生地がシットリ+サックリ出来て美味かったってくらいです(笑)

パン生地とクッキー生地が焼いていくうちに分離し、出来上がりはパンとクッキーみたいになっていました・・・;;。
あれですね・・、僕はメロンパンのクッキー生地が好きなのでレシピの1.5倍のクッキー生地を作ってパンを包んだのですが、欲をかいちゃぁダメですね(ウケル)

味は・・・プレーンなパンです☆

最近、本業以外のものを作っているように思われますが、しっかりとウインナー等製造していますので、よろしくお願いします。。。

by yamanakakoham | 2010-02-03 16:35