「山中湖ハム」丸一高村本店

山中湖 報湖祭 2016

8/1 山中湖の報湖祭が執り行われました。

夕方雨が降り、夜の花火大会が心配でしたが夜には天気も回復し、涼しい中花火大会が始まりました。

綺麗でしたね~、屋台も多くて活気がありましたね。

子供は、くじ引きに行き、大好きなミニカーを貰い上機嫌♪

8/1から5まで富士五湖のお祭です。

本日2日は、西湖竜宮祭(8月2日).

3日は、本栖湖

4日は、精進湖

5日は、河口湖の湖上祭で締めです。

そのあとは、9月の4・5・6と山中湖の「安産祭り」!!!


毎年多くの妊婦さんや子宝祈願の人々が主に集まります。

縁結びの神様としても有名らしいですよ。
[PR]

# by yamanakakoham | 2016-08-02 09:40

甲府 春の蔵出しワインバー

今回も甲府駅北口よっちゃばれ広場で行われる「春の蔵出しワインバー」に

参加しています!

5月27日~29日までです!

山中湖ハムはウインナープレートと焼きもつ(大人気!)を持って参加です!

皆さんぜひ、来てくださいね!c0205318_181622.jpg
[PR]

# by yamanakakoham | 2016-05-27 18:16

ANA記者発表

c0205318_16503541.jpg



c0205318_16565524.jpg

ANAのネットショップに期間限定で販売されます。山梨の一品に山中湖ハムの商品も選ばれました。

熟成ボンレスハム1kgと素材と原料にこだわりじっくり焼き上げたとろけるローストポークです。

UTYアナウンサーにご試食していただきました。


緊張しましたね。。。今思い出しても恥ずかしいですね。


有難うございました。
[PR]

# by yamanakakoham | 2016-05-17 16:57

帯巻富士山


今朝、通勤中ふと富士山を見ると、帯び状の雲が富士山を・・・!

思わず駐車場に車を止め写真を撮ってみました。

c0205318_8485922.jpg

[PR]

# by yamanakakoham | 2016-02-21 08:49

一昨年の今日は・・・

2年前の豪雪を覚えている方も多いと思います。

2年前の今日、2/15が豪雪だった日です。今年も暑くなったり変な年ですね。

花粉症とインフルエンザが流行ってきています。

うがい・手洗いと加湿が重要らしいので早めに予防しましょう。
[PR]

# by yamanakakoham | 2016-02-15 23:36