「山中湖ハム」丸一高村本店

山梨うまいもの市2012


9月29.30日と山梨県山梨市フルーツ公園にて、「山梨うまいもの市」が開催されています。

山中湖ハムも参加しております。昨日は「フランクフルト」「もつ焼き」を販売しましたが

大好評でした!!甲府は山中湖と違って暑い!!30度はあったようです!!

本日はさらに「豚タンスモーク」「ポークジャーキー」も販売致します!
(今回は特別価格となっております)
c0205318_10574219.jpg


お近くにお寄りの際は、お立ち寄り下さい!

加工部の二人(男)が売り子をしてますよ☆
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-30 10:58

DLGコンテストに向けて!


 台風来ますね・・・。

そんな中、「山中湖ハム」はDLGコンテストに向け、製造をしました。

今回は加工部主任が研修へ行き、試行錯誤し、製造にかかりました。

主任曰く・・・「山中湖ハムをもっとおいしくなれる!」

だそうです。

皆様、今後の「山中湖ハム」に乞うご期待を!!!!!!!


※画像は「ヴァイスヴルスト」製造中のもの。
ふわふわの食感で、c0205318_1124059.jpg試食した従業員全員がうなずいていました☆
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-28 18:20

寒いですよ・・・


もう9月も終盤になりましたね。
しかし、今年は残暑が厳しいようで、今年も冬は暖冬だとか。

「丸一高村本店」のある山中湖は、秋を通り過ぎ、冬のようです。

こたつ、出しました。

毛布、出しました。

お鍋の具、売れ出しました。

こんな感じです。朝晩は冷え込み、日中の風は冷たく感じます。

従業員は寒さ対策、始めました。


風邪をひかないよう、今日の晩御飯は山梨名物、かぼちゃほうとうにしました。


皆さんも寒暖差に気をつけて、体調崩しませんように・・・。c0205318_18454712.jpg
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-26 18:46

イベント情報

c0205318_9381055.jpg
今年もやります。

9月29・30の土曜日曜は甲府のフルーツ公園にて【甲府うまいもの市】が行なわれます。

山中湖ハムも出します。今年は何を出そうか検討中ですが・・・

決まっているものは、 

『 焼きモツ!!! 』養豚業ならではの新鮮なもつを皆様に食べていただこうと思います。

後は、山中湖ハムの『豚タンスモーク』もしくは『ポークジャーキー』。。。

または、フランクフルトですかね。

ことしもちょっとしたビックリをもって行きたいと思います。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-21 09:46

初雪の日、僕は我孫子に居ました

c0205318_18504887.jpg
富士山に初雪が観測された今月12日。

朝起きて初雪を拝み、車で我孫子へ。。。

この日は、東京食品機械にてマイスター林氏によるセミナーがありました。

この日の内容は、熟成させて製造するタイプのサラミではなく、その日に完成させるタイプの品物。

【ビアソーセージ】等の牛肉を生地としたものでした。


それでも、7種類くらい製造しましたかね・・・レシピももらい、

ジャガイモの冷静スープ【ビシソワーズ】も入っていたため早速作ってみることに・・・

味は物凄く良かったんですが、ジャガイモの漉しが足りなかったのか、小さな小さな粒粒が残っていて残念でした。

次の日、もう一度コシて飲んでみたのですが、やはり粒は残っている様子。。。

次のチャレンジまでの宿題にします。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-15 19:01

初雪です!!

山中湖では、「安産祭り」も終わり、朝晩は秋の静けさが感じられるようになりました。

秋は観光シーズンということもあり、団体のお客様も増えてきました。

昨晩は雨と雷でしたが、朝はさわやかな青空が広がっていました。

と、いつものように富士山を見ると・・・白?・・・雪?えっ、雪??



そうなんです。

なんと9月にも関わらず、雪が降ったんです。。降ってしまったんです。

今年の山中湖は早く冬が訪れるかもしれませんね。
c0205318_10482797.jpg
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-12 10:49

安産祭り終了!!!

c0205318_14424336.jpg今年の安産祭りは僕自身お神輿を担がせてもらったりと丸一全員参加型の年となりました。

今日はまだ筋肉痛があとを引きますがなんとか『シルキーウインナー』『チーズウインナー』『ビールウインナー』を製造し、『スモークハム』と『ポークジャーキー』を仕込みました。

そして今日は、大久保マイスターが来てくれて、

今試作しているもののちょっとした工夫を教えてもらいました。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-09-07 14:48