「山中湖ハム」丸一高村本店

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

前夜祭 2012

c0205318_17272889.jpg
黒富士農場の鶏肉を使用した、チキンウインナー【鶏燻】!!!!!

やり遂げた表情の佐々木氏!!!

本日は、前夜祭
明日は、報湖祭

富士五湖のお祭り、天気良く始まりそうです!!!!!
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-31 17:38

サンタも元気!!!!!

c0205318_1722049.jpg夏ばてしてるのでは!?とサンタの下へ行くと、毛が生え変わりショートへアになってました。

夏ばては無いようです・・・水はしっかり飲んでいるようなので安心です。

食事は一日一食。猟犬と一緒に育った「サンタ」です。




夏ばてには注意したいですね~~~
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-30 17:34

お店外観

c0205318_18144100.jpg

お店の外観です。 

湖畔の道を1本中に入った村道に面してます。

目印【山中小学校】入り口。

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中708

TEL:0555-62-1129
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-26 18:24

夏最後の休みは・・・

c0205318_11511549.jpg
今年も夏の間営業する為、最後の休みと称し、行って来ました。【風穴】【ニジマス釣】。

午前中、ゆっくり休んで昼飯を食べる為外出!o(`・д・´)ノ

飯を食べ、嫁さんの実家に向かう途中、富士山北西麓に広がる青木ヶ原樹海の【風穴】に立ち寄りマイナスイオンを肌で感じ癒されてきました。


その後、ニジマスを夕飯のおかずにと富士宮の方へ、嫁さんの妹と三人で猪之頭公園内 ニジマス釣り場に向かい、
釣堀に着いたのは15:30。
釣堀営業時間は16:00。 三人で1つの竿を借り、三人で協力し無事に7匹ゲット!!!


夕飯は、【猪之頭ニジマス】の塩焼き。【富士ヶ嶺ポーク】のしゃぶしゃぶ。。。


ゴチになりました。 いい休みを過ごしました。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-25 12:05

じきに報湖祭。。。

c0205318_17204943.jpg
じきに報湖祭。

今年は、何か思いを込めた花火を募集するようです。
プロポーズ花火だとか、感謝を込めた花火だとか・・・どんな花火が集まるのか楽しみですね。

詳しくは ⇒ ここをクリック


明後日、23日は休みとさせていただきます。
そのかわり、7/24から8/26まで休まず頑張ります!!!
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-21 17:27

新聞記事

c0205318_2341115.jpg
7/6の日本海新聞のニュース欄に山中湖ハムが紹介されていました。

嬉しいことですね~~!

お中元のお取り寄せ案内と一貫生産型のハムメーカーということで紹介してもらいました。


これからもがんばって製造していきます。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-18 23:07

かわいい!

 先日、母のお友達が結婚祝いにとかわいい小物入れを下さいました!

ピンクの小物入れは「フェルト」でできているんです!!

ケーキの形になっていて、フタを開けると小物入れに♪

これ、とっても細かく作ってあって、苺なんか本物みたいなんです。

食べちゃいたいくらいにかわいいんです!

そしてお隣のパフェはデコッてあるんですよ!

さっそく使わせて頂きます!!

いつか作ってみたいですね!
c0205318_12554510.jpg

[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-17 12:54

清里巡り

c0205318_1143813.jpg
今日は、山梨県の清里に行きました。。。

嫁さんのお願いで【アイスクリーム】の美味しいのが食べたいとのことだったので・・・

暑い中、車でお出掛け⇒清里は山中湖と同じくらいの気温(28度※日陰は涼しい)。森林が多く木陰がいたるところにあるため地熱も少なく感じ清々しい環境でした。

アイスクリームめぐりは嫁さんおススメの逸品と僕がおススメする逸品の②種類を食べ比べ!!
どちらも美味しく後味サッパリなのでベトベト感はなかったです。。。

その後は、高速道路の渋滞回避の為、精進湖線を抜けて精進湖へ。。。

【レストラン ニューアカイケ】にて一休み!!!!

精進湖の嫁さんの両親に夕飯をご馳走になり帰ってきました。

休みの有効活用が出来た一日でした(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-16 11:03

夏の筋トレ!

 突然ですが、
 
 最近、太ったんです!

 5か月前の写真と見比べると、顔が真ん丸に・・・
 ベスト体重を大幅に越してしまい、ウインナーを作っていると
 腰にくるんです・・・。

 ダイエットを決意いたしました!!!

 
 まず、お米は抜いて「豆腐」を食べ、
 1日の仕事が終わると、筋トレです。

 今日はみごとに筋肉痛・・・
 この夏は体重を落として、すがすがしく働こうと思います!
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-14 22:42

宮島

c0205318_16315285.jpg
先日、7/8・9・10と山口県下関市の恩師に会いに行って来ました。

その帰りにちょっぴり寄り道して宮島へ行った時に彼に出会いました・・・


金の札束を数える彼のほほえましい笑顔が忘れられず、一度戻り写真におさめた写真です。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-07-12 16:38