「山中湖ハム」丸一高村本店

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/9日

5/9日(水)夜20:00~放送の「いい旅夢気分」は、山中湖も出るみたいですね☆

もしかしたら、当社農場の「富士ヶ嶺ポーク」がチラッと写るかもしれません。


GWももう2日目。

連休明けにはしばらくの間、研修に行って来ます。(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2012-04-29 10:52

火入れ

今日は朝から北冨士演習地方面の火入れに行って来ました☆

昨日の夜パラパラと雨が降っていたので延期に成るかと思いきや決行!

・・・やはり火はつかず、寒空の下、弁当を貰って帰ってきました。。。

最近の山中湖は寒いですね~~朝は3度~5度くらい。

日中でも10度前後ですね、桜はまだ咲く気配はありません。

丁度、GWあたりですかね、咲くのは。


静岡の御殿場や山梨の甲府はもう咲いていて、今は葉桜になってるんじゃないでしょうか?

桜を見れなかった方、まだ間に合います。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-04-22 13:37

ふきのとう

c0205318_12355820.jpg

昨日、近所の方から「ふきのとう」を頂きました。

まだ少し小さいのですが、綺麗な黄緑で、お湯でさっ茹でるととても良い香りがしました。
酢味噌で和えて頂きました。始めはふきのとうの良い香りが口に広がりましたが、だんだん苦味が増し、春の訪れを感じることができました。

山梨県の甲府市では、すでに桜が満開になりました。しかし、山中湖の桜は毎年ゴールデンウィーク明け頃に満開になります。ゴールデンウィークにお出掛けの際は、ぜひ山中湖の桜を見に来てください。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-04-11 12:45

4月

4月に入り、4・5・6と食肉産業展がビックサイトで行なわれ、第10回銘柄豚コンテストも入賞という形に了。
その後、7日に高校時代の友人が結婚式で埼玉の武蔵野に行って来ました。

埼玉県警の交通課に勤務し、奥さんも埼玉県警に勤める警察官。

披露宴会場の多くは警察官!

それでも会場の雰囲気も良く、終始楽しい結婚式に参加してきました。

純白のウェディングドレスで誓いのキス。ブーケトス。

披露宴は、青を主体とした色鮮やかな打掛で登場。

お色直しのカラードレスは薄い紫ベースの綺麗なドレス。

旦那もいつもと違って見えました(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2012-04-10 11:45

大学時代の友人とin河口湖

c0205318_16591411.jpg
左から、藤井君・佐々木君・劉君・自分・山本君

大学時代一緒に勉強した同級生。劉君はもう結婚していますが、今回僕の結婚式のために遠方から集まっていただきました。。。

ありがとう。

同窓会もしたいなんて話をしながら社会人になり、全員で集まることが難しくなったけれどこうして節目節目に駆けつけてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


次は、どういったタイミングで会えるか分からないけど、楽しみですね。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-04-08 17:15

一夜明けて快晴

今日のポカポカ陽気が気持ちいいですね~~。

外に出れるって素晴らしい。昨日は雨・風が強く外に出るとずぶ濡れ状態・・・


始まりました、食肉産業展! 明日行きたいと思います。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-04-04 14:28