「山中湖ハム」丸一高村本店

お知らせ

c0205318_1414477.jpg来月、結婚します。

いよいよ、僕も人生の門出に立ちます。

結婚式、夫婦になるわけですが、今まで以上に人と人とのつながりが大きな力になると思うとともに今まで支えてくれてきた方々に今度は自分が恩返しをしたいと思う今日この頃です。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-02-25 14:19

豚のオブジェ

c0205318_17201510.jpg
ダンボールアート『豚ダン』

休日に手を真っ黒にしながら組み立てました。

お店のオブジェにもいいかなとほぼ衝動買い♪

なかなか良く出来ています。


日照時間が少し延びましたね~~チョット前まで5時には暗くなっていたんですが、5:30でまだ明るいですね。

来月はいろいろとバタバタしそうな感じですが、宜しくお願いします。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-02-21 17:24

山中湖ハム スタッフ紹介

c0205318_1227616.jpg
今日は、山中湖ハムのスタッフ紹介します。 

とりあえず二人

一人目は、肉屋のチーフ 染谷さん 通称:ソメちゃん 社長の同級生で茨城から19才のとき、山中湖に単身上京し、今では山中湖で家族三人で暮らしています。(写真右側)

二人目は、山中湖ハム製造部で僕と一緒に働いている 佐々木さん 通称 ササッサン
僕と同じ大学、食品工業化学科を卒業した同期。 出身は山口県。28歳。山中湖に住み早 4年。

この二人と、僕の弟の4人でたまにゴルフに行ったりしています。

店内で見かけたら、声をかけてください。二人ともシャイですが人当たりはいいです(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2012-02-17 12:34

ダイヤモンド富士

c0205318_121147.jpg
昨日の夕方16時ごろ見れました。

ダイヤモンド富士!058.gif

携帯の画像をブログに載せましたが、デジカメで撮ったほうはもう少ししっかり撮れてます(笑)

あっという間の出来事でしたね~~~始まろうかという瞬間から周りのカメラのシャッター音に合わせて僕も撮り続けました(笑)  それこそ鼻水をたらしながら・・・

朝は穏やかな波で紅富士逆さ富士が見れたんですが、チョット夕方は風がありましたね。


寒い寒い。

今日明日あたりはカメラマンが多そうですね~~~


駐車場が狭いし、観光バスもそこにお客さんをおいていくので結構混雑しますよ。



今月の中旬くらいまでは天気次第で見れるので皆様防寒具フル装備でお出かけください。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-02-04 12:08

早朝の紅富士in山中湖&逆さ富士

c0205318_11485056.jpg
天候良好快晴。風は穏やか。水面並み少なめ。

出ました。本日早朝日の出とともに紅富士。雪化粧を済ませた富士山がピンクに色づき、さらに水面に写る逆さ富士。。。

一石二鳥の写真が撮れました♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

今日・明日は天気がいいようなのでもしかしたら見れるかも⇒「ダイヤモンド富士&逆さ富士」

朝早くからカメラマンの方も多く来ており歓喜の声をあげてました☆

綺麗でしたね~~~寒かったですが、山頂からピンクに染まり始め、全体が染まるまでそう時間もかからなかったと思います。今朝は、6:30に家を出てぎりぎりでしたね。
帰ってきたのが7時前だったので30分くらいです。

貴重な時間に間に合ってホッとした今朝でした。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-02-03 11:57

・・・氷

c0205318_16344214.jpg
ここんとこしばらく、水を流せば氷る感じです。

寒すぎる、全国的に吹雪のところもあるようで、山中湖はそこまでではありませんが日中水を出しとかないと水道が凍ってしまいますよ(笑)

早く『 春 』が来て欲しいですね。

そろそろダイヤモンド富士の山中湖が見られるようになりますよ。

今年はパシャパシャ撮りたいですね☆=
[PR]

by yamanakakoham | 2012-02-02 16:39