「山中湖ハム」丸一高村本店

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山中湖イベント2/14

c0205318_12193384.jpg
2/14(火)平日ですが、山中湖でヴァレンタインデーイヴェントがあるらしいです。

・・・ダイヤモンド富士をバックに二人の記念日にいかがですか(笑)

2/4~2/18はアイスキャンドルフェスティバルも行なう予定です。

詳しくは、山中湖観光協会まで。

今日の朝も、カメラマンが山中湖畔にずらりと並んで富士山を撮っていました、今日は青空が広がり綺麗にくっきり富士山が見えますよ♪

ちなみに、昨日は僕の誕生日でした☆28
[PR]

by yamanakakoham | 2012-01-29 12:32

新セット☆

テレビ朝日「朝だ。生です!旅サラダ」にて、女優の早見優さんと山中湖ハムの記念としてヴァイスブルストを詰め合わせにいたしました♪

放送は 2012年 1月 21日(土)今日です。

詰め合わせに興味のある方は右をクリックしてみてください⇒ ここです


僕自身はまだ見てないのですが、これからも頑張ります。

有難う御座いました。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-01-21 08:16

キーマ☆

c0205318_1417671.jpg本日の昼飯は『半熟卵オンザキーマ』☆温まりますよね~~~ぽかぽかです♪

カレーは、キーマカレーが好きです。他にもグリーンカレーはいいですね。

寒い日が続き、雪や雨も降らないので物凄く空気が乾燥しています・・・お年寄りの肺炎が急増していると新聞を読みました。こまめに口を潤してください。。

今日は、小正月に門松やしめ飾りなどを燃やして無病息災を願う伝統行事「どんど焼き」。

地域によって風習は様々なようですが、山中湖の地区はだいたい火をおこして、その火でお団子を焼き、真っ黒になった団子を家族で少しづつ食べると一年健康でいられると云われています。

そのほかに、お菓子や蜜柑を配ったりしてますね。

今年も健康にいきたいと思います。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-01-14 14:29

なんだかんだで・・・

c0205318_1125333.jpg
あっという間に平成24年も12日ですね。。。

早いものです。正月はゆっくり過ごして3日から通常通り営業し、8・9日とお台場へ遊びに行って来ました。 去年の暮に頼まれていた鹿のジャーキーを昨日漬け込んで明日仕上げる段取りになってます。(注文分なので店頭には出ませんが)美味しいものを作りたいですね。

山中湖はまだ雪が降りません今朝の気温は氷点下12℃、寒すぎる。

寒くて、足の霜焼けはまだ未完治。風邪はひかなかったけれど気を抜くと一気に体調を崩しそうです。

今月の21日放送、テレ朝の「旅サラダ」に山中湖ハムがでるため、記念にセット組を作ろうかと考えております。『ヴァイスブルスト(白いソーセージ)』をメインに下セットです。

宜しくお願いします。
[PR]

by yamanakakoham | 2012-01-12 11:13

謹賀新年2012

c0205318_1305455.jpg明けましておめでとう御座います。昨年もご愛顧頂き誠にありがとう御座いました。
一年を振り返ると2011年はいろいろなことがありました。2012年も皆でいい年を過ごせるよう精進していきたいと思います。

今日は初出勤で年末足りなかったスモークハムをこしらえてます☆
初物です。お昼には仕事始めということで鮭を皆で食べ、健康祈願し美味しく頂きました。

初夢は見ることがありませんでしたが、富士山の写真をアップします。

1富士2鷹3茄子・・・これはどういうシナリオで夢に出るんでしょうね?(笑)

富士山の見える湖畔で、茄子を焼き、鷹に奪われる。といったところですかね。

富士山の見える湖畔『 山中湖 』へ遊びに来てください。

そろそろダイヤモンド☆富士が見れますよ♪
[PR]

by yamanakakoham | 2012-01-03 13:12