「山中湖ハム」丸一高村本店

11月も終わりですね

c0205318_16493051.jpgもう11月が終わりますね♪
お歳暮→クリスマス→年越し→新年。あっという間ですね。

年が明けたら来年は初心に帰って【ウインナーソーセージ】を作りたいですね。

高速カッターで練り上げた生地を天然腸に詰めて、スモークするタイプのウインナーです。

今までの山中湖ハムの高速カッターで練った商品は【シルキーウインナー】【ビールウインナー】【ヴァイスブルスト】とまったくのプレーンソーセージがなかったものですから、来年早々に試作してみます。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-11-30 17:12

平成23年 社員旅行

c0205318_1418673.jpg
今年の旅行の目的地は三浦半島。(一泊二日です。)

早朝山中湖を出発し、まずは鎌倉の「鶴岡八幡宮」へ。結婚式が執り行われていたり、7・5・3の参拝に家族で訪れている方も多く賑ってましたね~~。
お土産に、紅谷の『クルミッ子』を購入!

お昼はそのまま海岸線を走りマグロ一匹フルコース的な料理を頂きました。鮪のモツやら皮やら血合、勿論刺身も美味しく調理されており皆完食 φ(c・ω・ )ψゴチ

ホテルにチェックインしたのは夕方5時くらい。夕飯が19時位からだったのでそれまで一休み。
一日何事もなく過ごし、次の日は灯台や舟を見に行って横浜の中華街でお昼。

それぞれ中華街を散策し16時山中湖へ向けて帰りました。

ゆっくりさせていただきました★有難う御座いました★
[PR]

by yamanakakoham | 2011-11-26 14:34

先日・・・

c0205318_17374181.jpgc0205318_17393610.jpg













先日、富士吉田の富士山ホールで「日韓芸術文化交流の夕べ」と題して、韓国舞踊と日本舞踊の公演が有り、僕も行って来ました★

日本舞踊と韓国舞踊を交互に舞い。こういった、伝統芸能間の交流も凄いことですね。
実際日本舞踊も始めて生で見たのですが、素晴らしい公演だったと思います。

次の日から、一泊二日で丸一の社員旅行に・・・今回は、三浦半島へ行って来ました♪

次回は、丸一社員旅行を載せます。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-11-17 17:50

もみじ祭

山中湖 紅葉祭

毎年秋になると、旭日丘湖畔緑地公園にあるもみじが真っ赤に色付きとてもきれいです。紅葉した木々をライトアップする「夕焼けの渚・紅葉まつり」を開催。600mの紅葉回廊をライトアップします。公園内には遊歩道やテーブル付のベンチも整備されているので、紅葉を見ながら散歩などいかがでしょう。
※台風などの悪天候の場合、ライトアップを中止する場合がございます。ご了承の程よろしくお願いいたします
※山中湖観光協会より

今年も紅葉シーズンになりましたね。山中湖・富士吉田・河口湖と紅葉祭を見学してきました★

なかなか昼間に見ることが出来ないため、夜のライトアップは嬉しいサービスですねヾ(o´ェ`o)ノ


まだ緑の綺麗な葉、金色に色づいたイチョウ、燃えるような紅いモミジ、幻想的(ファンタジー)
ですね

子供の頃、聖戦士星矢が好きだった僕です。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-11-10 11:38

ササイチ新酒フェア

c0205318_1058365.jpg
11/5・6と大月の笹一酒造さんにて新酒フェアが行なわれました♪

今年もイベント参加で『焼きモツ』『ラスク』PRさせていただきました(*´∀人)

2日目の天気は曇り時々雨でしたが観光バスや地元の人たち笹一ファンで賑ってましたねぇ★
酒饅頭が大好きで去年も一昨年も買って食べ、今年もやっぱり買っちゃいました(嬉)

やっぱ美味いですねー、餡子と酒粕ペーストですかね~~~バランスイイデスネィ(*´∀人)
[PR]

by yamanakakoham | 2011-11-08 11:13

ワインカーニバル

c0205318_12535710.jpg
10/30(日)、サドヤにてワインカーニバルが行なわれ山中湖ハムからは「焼きモツ」「豚タン・スモーク」「レバーペーストラスク」「ミートローフ焼き」を販売させていただき、皆様のおかげをもちまして完売させていただきました。


有難う御座いました040.gif


当日は、サンバ演舞が午前午後1回ずつ行なわれ、販売員佐々木もテンション高くなってましたね(笑)


来週12日には日本舞踊 場所:ふじさんホール(富士吉田市)があります。

サイトには詳細がまだ出ていませんが、公開され次第載せていきます。

11月5・6(土日)は大月のササイチの『新酒フェア』に今年も参加させていただきます。

お酒の肴に山中湖ハム・・・いかがですか。(〃´∀`〃)ノ
[PR]

by yamanakakoham | 2011-11-01 13:12