「山中湖ハム」丸一高村本店

10/30は・・・

10/30(日)【やまなしワインカーニバル】

時間: 午前11:00 ~ 午後6:00 
 
場所: サドヤ(歴史ウォークゴール地点)
料金: カーニバルへの入場無料
    ワイン試飲券 1000円          ( *'σv')
内容:山梨ワインメーカー10社のワイン試飲、屋台村、山梨特産品市サンバの演舞、
   子供カラオケ大会、ハロウィン・フラメンコ・復興支援バザール・・・etc

目的:東日本大震災復興支援イベントとして、復興支援バザールを開催し、売上の全額を
   山梨福島県人会へ寄付する。

*ミス山梨が手伝いに来てくれるかも゚+.゚(*´∀`)b゚+

今回も、山中湖ハム。参加いたします。
テントの両隣は【八ヶ岳パイ工房】さん【ミート・高橋】さんφ ヽ|・∀・|ノ▽〈ウマイモンソロッテルヨ

山中湖ハムは『レバーラスク』『焼きモツ』『ミートローフ串』『タンスモ』出す予定♪


是非是非遊びに来て下さい★゚+.゚(*´∀`)b゚+
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-28 10:00

行って来ました★

10/21~26日まで友人と一緒にセブ島に行って来ました001.gif

天気にも恵まれた旅で毎日日中30℃オーヴァー・・・暑かった・・・

ダイビングとゴルフはプラン通り行い、ホテルのプールやプライベートビーチで遊んでました。

僕らの行ったところは、セブ市内から30分くらい離れたマクタン島で、韓国人の多いところでしたね。 現地の人たちは日本人に友好的でしたが、チップ文化が日本にはないためちょっと戸惑いつつも楽しめた旅行でした。

料理は、濃い味が多くガーリック系の味付けが多い感じがしました。

フィリピン料理・スペイン料理・日本食・・・

向こうでのお好み焼きは「ホットケーキ版お好み焼き」でした(笑)

物価は安いかもしれませんが事ある毎にチップチップで使った感じがします(笑)


日本の文化・道路・環境・食・安全性は素晴らしかった事を実感させられる旅でした040.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-27 17:50

お疲れ様でした

無事に、小瀬の商工会祭・富士ヶ嶺のファームフェスタが終了いたしました。

皆様のおかげでいいPR活動が出来たことと思います。

レバーラスクも足柄PA(上り)・海老名PA(上り)に置かしてもらってます♪

皆様是非お立ち寄りください★

尚、インターネットからは只今【 47クラブ 】で発売計画しております。

可愛い感じのページになっていますので御覧ください。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-18 17:39

オーガニックフェスタ2011

c0205318_1726294.jpg


第二回オーガニックフェスタ2011

   日時 今週末の10月16日(日) 11時~15時 山梨市の街の駅にて

小瀬スポーツ公園の商工会祭は佐々木氏に任して。。。

僕は、黒富士農場さんの

様子を見に山梨市へ。。。黒富士さんの卵はオーガニック卵として有名ですよね♪

僕もバームクーヘンやシフォンケーキが好きです★

今度、新商品の【マカロン】食べたいですね。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-16 17:24

なめこの掻き揚げ♪

c0205318_17215612.jpg
手前がなめこです♪

うどんはなかったんですが、御飯に合いましたね~~ポン酢と塩で頂きました★

今日は雨でしたが、甲府の小瀬スポーツ公園で商工会祭が開催されていってきましたよ。


売り込み長の佐々木氏ががんばってました。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-15 17:17

なめこと豆腐の味噌汁♪

c0205318_1426333.jpg秋の味覚・・・キノコ。

先日、なめこを頂きまして早速お味噌汁にしてもらいました★

ぷりぷりで肉厚のなめこがいいのどごしでした(b´ω`d)美味しかったですね~~(b´ω`d)


昔子供の頃、父親に連れられて豚を屠場に運んだ帰り道に立ち寄った定食屋さん。

そこの山菜うどんは【なめこの掻き揚げ】が入っていて20年くらい前の思い出ですが美味しかったこととおばあちゃんが一人で切り盛りしている姿を覚えています。


その味をもう一度味わいたく、今日の夕飯は【なめこの掻き揚げ】にしてもらいます☆
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-14 14:43

山梨日日新聞

山梨日日新聞2011/10/12 の新聞に山中湖ハムのレバーペーストラスクが掲載されました♪

嬉しいですね~~~。

おかげさまで反響もあり、次にラスクが焼きあがるのは10/15日予定です。

また、宜しくお願いします。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-12 17:59

休日の過ごし方

連休に入り、皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は週末になるとイベントが多く、山中湖でも10/28日から紅葉祭が始まろうとしています。
昔は、紅葉狩りの意味が分からなかったんですけどね・・・

気がつけば秋! 山中湖は一気に冬になったのではと思うくらい寒いですが(笑)

今年も栗拾いに行きたいですね~~~、栗御飯に吸い物の組み合わせ好きです。


山中湖に遊びに来ようと考えている方、是非暖かい格好で御越しくださいね★
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-08 17:01

ラー油

c0205318_18143599.jpg富士ヶ嶺ポークを使用したラー油が甲府の【笛吹きの庄】さんから発売いたしました♪

廣瀬さんのキムチも入っており僕もいただいたのですが、ご飯によく合いますね+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+

笛吹きの庄さんは47クラブ(通販サイト)でも注文可能です。

詳しくはここ。。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-06 18:22

フルーツ公園にて

c0205318_16333883.jpg先日、1・2日と甲府のフルーツ公園でうまいもの市が行なわれ、行って来ました★

写真は、焼きモツがおかげさまで完売したため、佐々木氏が広々と『レバーペーストラスク』をPRしているところです。

いろいろな方々に試食していただき、いいPR活動が出来たのではと思います。


今後のイベント活動ですが、次回は10月15・16日の小瀬スポーツ公園で商工会祭がありますのでそちらでPR活動いたします。
商工会祭では、『レバーペーストラスク』のみの出店をしますので、宜しければお立ち寄りください★
[PR]

by yamanakakoham | 2011-10-04 16:40