「山中湖ハム」丸一高村本店

テレビ朝日出演★

c0205318_18123976.jpg
山中湖ハムの原料である豚肉を育てている丸一ファームに【ラッシャー板前さん】がテレビ朝日の番組収録に来てくれました♪

天気もよかったので昼飯は野外でBBQ068.gif

ラッシャーさんの話は本人の体験をふまえた話なので面白さの中にもその土地土地の職人の思いも入っていて、イイ話が聞けたなと思います。

・北海道の漁師の海に対する思いは深かったです。
海を汚さない、いいプランクトンを育てるために、植林する。
孫の次の代のために海を綺麗にしている等・・・職人の想いに触れる話が聞けました★

また、講演会など開いてもらえればと思います(笑)参加しますよ





放送は、9月の2日 夕方の「スーパーJ」に少しでるようです★

是非、御覧になっていただければと思います040.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2011-08-24 18:29

YBS140周年記念 北口夏祭り

YBS140周年記念 北口夏祭り 平成23年8月20・21日

甲府北口夏祭りに山中湖ハムは20日(土)の一日だけ行ってきました★

荒挽きフルトと焼きモツを販売。。。おかげさまで完売いたしました゚+.゚(*´∀`)b゚+.
有難う御座いました。

山中湖ハムは47クラブのブースにあり、同じく47クラブの「笛吹きの庄」さんのラー油。

「江戸屋」さんのゴマ豆腐。とご一緒させていただきました。

「笛吹きの庄」さんと「江戸屋」さんは本日も北口祭りに出店してます。
そして、本日は「カワグチ企画」さんが面白いイベントをご用意しているようです。
何をするのかは聞いていませんが、気になる方は立ち寄ってみてください。。。

昨日の、メインイベント、和火(カズカ)のファイヤーパフォーマンスはカッコヨカッタですよ~~★ サクライザーもお笑いもありで3:00~9:00まであっという間でしたね・・・

今日もいろいろなイベントがあるようなので是非お立ち寄りください♪
[PR]

by yamanakakoham | 2011-08-21 11:03

UTYスペシャル山梨を知りたい

平成23年8月18日(木)夜7:00~9:00までのUTYスペシャル「山梨を知りたい」に丸一の【富士ヶ嶺ポーク】と【山中湖ハム】が紹介されます。

水をテーマにした番組内で、当社の豚が富士の伏流水を飲料し健康に育っているのかを取上げていただきました★
興味のある方は是非御覧ください♪

山中湖ハムのソーセージを窯出しの状態で食べてもらいました(アツアツです)

ふじやまビールでも「ビールウインナー」を食べてもらいました。
ふじやまビールと山中湖ハムのコラボ商品です。ビールの香りが引き立ちますよ。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-08-18 10:13

暑中お見舞い申し上げます。

c0205318_1654310.jpg
暑い日が続きますね・・・ここのところ、午後になると夕立が降ります。

蒸し蒸ししますが、皆様、御身体ご自愛ください。。。

水分補給をこまめに取るといいらしいですよ★


お中元ですね「山中湖ハム」ギフトセットどんどん造っています。。。

宜しければこちらもどうぞ♪
[PR]

by yamanakakoham | 2011-08-09 16:13