「山中湖ハム」丸一高村本店

GW 2日目


夕方になると一日が終わった感じがしますね。。。

夕飯の買出しでしょうか、混んできていますね。


今日は閉店後に『焼き豚』と『スペアリブ』を漬け込みます。

焼き豚は明日焼き上げて、スペアリブは明後日ですね☆
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-30 19:24

ゴールデンウィーク突入!

いよいよ春の連休が始まりましたね・・・今年の商品は去年と違うものも店頭に出ていますよ☆

通常商品も勿論、ポークジャーキーに豚タンスモーク、ホームパーリー用にレバーペースト。

スペアリブも焼きあがっていますd(´Д`●│

味つきホルモンも販売しております・・・焼きそば、鉄板焼きの片隅でホルモンを焼くと豚の旨味とあいまって美味しいですよ  ┃*´・ω・┃
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-29 16:57

風が強いですね・・・

今日の山中湖は風が強くて波立ってますね (´・ω・)

インフルエンザが流行っているようですが、もうすぐGWなんで、予防・治療に専念しましょう(笑)

明日は『鶏燻(チキンウインナー)』『フランクフルト』『ポークジャーキー』『ビールウインナー』を焼き上げますよ・・・

(バタつきそうですね}(´・ω・)
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-27 15:42

花とタン

c0205318_177692.jpgc0205318_1782696.jpg










昨日は定休日だったので、箱根の山に
養豚の方の家畜の供養もあって行って来ました((´∀`*))

途中山道で水仙の花を見つけて思わず写メっちゃいましたよ((´∀`*))

ポカポカ陽気で昨日の箱根は暖かかったですね~~~・・・ちなみに、今日の山中湖は寒いです。


今日は、先週仕込んでおいた『豚タン・スモーク』を作って店頭に出しました★
1P80g 500円(税込み)

結構しっとりしていて、こりこりの食感がいいですね。。

味は、塩味ベースで作りました。豚タン塩をスモークした感じですね。

ただ、スチームで蒸し焼きにしてあるので、柔か仕上がってます♪

GWに向けて、スペアリブも出しますよ。。。

酒の肴に是非どーぞ。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-26 17:18

レバーペースト♪

c0205318_17433180.jpg
レバーペーストが焼きあがりました☆

いい感じに焼きあがりましたね♪
レバーの好きな人に人気ですねヾ(*´∇`)ノ

明日から店頭に並びます。。。レバーペーストなので冷凍商品として出させていただきます。

パンに塗ったり、クラッカーに付けたり、ステーキにのせたりして食べると美味しいです。


今週末からいよいよGWですね。皆様予定はたってますか?

僕は⑤日が定休日なので仕事しますよヾ(*ゝω・*)ノ

⑤日の予定はまだありませんが、映画でも観たいですね~~;;;
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-25 17:41

スモークハウス

c0205318_14223894.jpg
快晴です♪

ドラム缶でスモークハウスを造ってもらいました☆

本日完成です!!!

下の扉はチップを燃やす部屋、中段には網を置いてスモークするスペース。

上段は食品を吊るしてスモーク出来るようになっています☆

乾燥・スチーム等の性能はありませんが、少量の食品を試したい時に重宝すると思います゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚

例えば・・・チーズ、ゆで卵、サーモン、干し肉、、、etc

出来れば、温度計と湿度計を付けてデータを取りたいもんですね☆((φ(-ω-)
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-24 14:30

天気予報通り、本日は雨でしたね・・・風も強くて、ようやく郡内地域の桜が満開かなと思った矢先に大雨強風です;;;

明日には天気は回復しそうですが気温はあまり上がらないみたいです。。。。。


来週土曜(4/30)に『チャレンジウルトラランニングin富士五湖』が行なわれるみたいです☆

会 場 富士北麓公園体育館(前日・当日受付)(昨年から変更となりました)
富士北麓公園陸上競技場(スタート・フィニッシュ)
コース 富士五湖地域一円
コース、距離、関門場所、時刻は、荒天、災害その他の理由により変更する場合がございます。
給水 4~5km毎・距離看板は2.5km毎に設置します。

詳しくはこちらを御覧下さい

イベント当日は晴れてほしいですねヾ(・ω・`)ノ
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-23 16:49

4/22金曜日

c0205318_1740858.jpg
。。。昨日も今日も寒かったですね~~(((´゚ω゚`)))



白鳥も暖かくなるのを首を長くして待ってます。。。




今年の4月は思った程のドカ雪が無かったですね~山中湖は毎年4月中に数回雪が降るのですが、今年は降りそうにないですね (*・ω・)o且~~┏━┓

皆さんはもう脱ぎましたか・・・スタッドレス☆
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-22 17:53

サンタ♪

c0205318_1834697.jpg
イヤー。。。春ですねー、冷たい風が吹いたり温かい陽気になったり、天気も忙しいですね。

久しぶりに最近のサンタ(左上ボビー)をのせます。。。

凛々しい顔じゃあないですか(笑)

サンタもボビーも野外にいるのですが、山道の散歩で免疫がついたのか花粉症の心配はなさそうです。。。

僕も大丈夫です。

もうすぐGWですね(*´-ω)ン


GWは5日の最終日が定休日となりましたのでご連絡いたします。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-21 18:13

アップルパイ☆

c0205318_92818100.jpg先日、東京に行った時に『アップルパイ』を食べてきました。
焼きたてのパイにアイスを乗せて数種類から選べるソース(この日はブルーベリーソース)をかけて熱々のサクサクパイを堪能してきました.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

美味かったですねー・・・代官山だったですねー。去年の夏に結婚した僕の友人の子供が無事に産まれたのでその出産祝いの買い物のついでにカフェに行って食べてきました☆

こういうのってお店の許可得ないと店名載せるとまずいですよね;;;

昨日は、異業種の店舗会議が甲府でありそれぞれの会社の製品の試食や今後どういったものを作っていくか、またそのための材料や流通を考える有意義な時間を過ごしていました。。。気がつけば⑤時間経っていましたね・・・

その分いい話し合いが出来たと思っています。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-04-19 09:41