「山中湖ハム」丸一高村本店

空き時間を利用して・・・


c0205318_11565.jpg
計画停電により思うように機会が使え無い日々が続いていますね・・・最近は停電したりしなかったり停電の計画より仕事の計画が立ちませんね。

そんな中、看板を彫ろうと山へ行き、ぶなの木を丸太で持ってきてチェーンソーで斜めに切り(左図)

ヤスリがけして字を書いて彫りました。 『商い中』

雪が降ったりもしています。東京では水不足。山梨の沸き水も水を汲む人達で溢れているようです。
容器が足りないらしいので、お越しの祭は空のペットボトルでも容器になるものを持参することをお薦めします。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-26 11:15

食肉産業店 日時延期のお知らせ。

本日、食肉産業展実行委員会から連絡があり、

「第37回食肉産業展2011」について開催を見合わせることになったと連絡がありました。

今後の対応につきましては現在、延期開催の方向で合同開催の各展示会ならびに開催会場との調整作業を行なっておりますので、決定次第、改めて発表・連絡させていただきます。とのことでした。
(簡略化)
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-16 16:27

富士ヶ嶺 丸一ポーク

c0205318_16364177.jpg
僕の父親が飼っている養豚場の豚肉


『富士ヶ嶺 丸一ポーク』です♪


今度の物産展用のポスターを作る為に写真取りしました061.gif
キャノンのデジタル一眼はいいですね~~(…これしか使ったこと無いんですけどね)

ロースはしゃぶしゃぶにしてもいいですし、この写真くらいに厚切りにして豚カツもいいですね★

このアト、豚カツにして皆で頂きました(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-12 16:43

M8.8

昨日の地震は揺れている時間が長かったですね・・・停電になったかと思いきや揺れましたからね。

横揺れで外に皆で非難しましたけどしばらく揺れてましたね。

山中湖は今のところ地震による火災や家屋倒壊情報はありませんが、まだまだ興奮が冷めない状態です。

皆様の地域では大丈夫でしたか?
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-12 09:42

蕗の薹~春~

c0205318_1751048.jpg
桃の木に次いで、春の訪れを感じる『ふきのとう』です。。。


天ぷらにして軽く塩を振って頂きましたミノ´∀`彡ノ

ほんのりとした苦味と甘味がおいしい春の味覚でした☆


今日は日曜日なんで、山菜狩りに出かけた方も多いのではないでしょうか。。。

僕は、ワラビとタラの芽と蕗の薹位しか分からないのでそれ以外は手にしませんねo口(・ω・ )

キノコは採る勇気がありません(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-06 18:00

momoの花♪

c0205318_11232945.jpg
もうすぐ春ですね・・・桃の枝を頂きましたよ056.gif

花も付けており、春を感じました*:.。.: (*´Å`)o

花粉も今年は多いと聞きました。。。只、今では花粉の予防接種等もあるらしいので大分マシらしいです☆

3月に入り山中湖にも観光客のお客さんが増えてきたかのように思えます★

第5回山中湖フォトグランプリ
作品は山中湖村内で撮影、及び山中湖にかかわるものを題材とします。
締め切り
平成23年11月30日(当日消印有効)
詳しくは山中湖観光協会まで↓
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_id=32

フォトコンですよ、賞金も出るみたいで、出展料は無料らしいです♪

僕も・・・・やりたいな。
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-05 11:38

3月3日 ひな祭り

今日はひな祭りですね・・・━━ヽ| ○´ω`|ノヽ| ´ω`●|ノ━━━

あっという間の2月でした・・・3月からはいろいろとやってみたいことも出てきたので励みますよ
_〆(・ω・)
焼き豚を限定で焼こうと思っています☆
ただ焼くだけではアレなんで、山梨の何かを使って焼き豚を仕込み・焼き上げてみたいと思っています♪
[PR]

by yamanakakoham | 2011-03-03 15:42