「山中湖ハム」丸一高村本店

研修旅行~奈良→京都~

c0205318_958242.jpg 奈良の長谷寺へ行ってきました☆ヾ(δ_δ。)

長く続く回廊は綺麗でしたよ…日本人の技術が詰まっているなぁと一段一段踏みしめて上りましたよ
(;´Д`A ```

京都では、八坂神社周辺に車を止め、参拝しながら清水の舞台へ.+:。d(ゝc_,・*)

途中、湯葉懐石を食べました(*´ェ`*)っ旦~ 美味かったですね~~

清水では着物姿の方の参拝客も多く、外国人も多かったですね・・・さすが京都ですね。

帰りに、千枚漬けを買って帰りました(*'A`*)

研修旅行はこれで終了.。。。夕飯は名古屋で『味噌カツ』を食べて帰ってきました☆

by yamanakakoham | 2011-01-18 10:11

研修旅行~奈良~

奈良では猿沢池を基点に、東大寺に向かいました。 やはり鹿が多かったですね。

山梨も鹿が多いのですが、餌付けしているため人を怖がりません。

ただ、人に危害を加えないよう角はカットされており、雄らしさは感じられませんでしたね・・・
しょうがないことですが('・c_・` ;)

南大門を抜け、参拝料を払うと東大寺です☆

天気は晴れ、青々と空が澄み切って気持ちのいい天気でしたが寒かったですね・・・

商店街で手袋を購入しました((((´=д=`)))))

⇒写真は寺の門ですね。線が⑤本あるのは、
テラミシュラン5ツ星☆☆☆☆☆らしいです。

この商店街へ戻り、高速餅つきを見学して商店街を散策してきましたヽ(;*´ω`)

市役所がありセントクンが働いているかもと思いきや、この日は祝日で休みでした。。。

本物のセントクンに会うことができませんでしたが、奈良のあちこちでセントクンのポスターを見かけましたよ★

初日はこのような感じで終了です。

この後、夕飯を柿の葉寿司を食べ就寝ですo[(。-C_-。)<

by yamanakakoham | 2011-01-15 13:12

奈良研修旅行♪

この度、奈良に行って。友人等に会ってきました。。。

皆元気そうでしたよ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8"

研修もかねていたのですが、今回の目的は『職人の文化・業を見る』です。

高速餅つきに始まり、古くから続く人力車。寺巡り。

奈良では、お粥・奈良漬け・柿の葉寿司・・etc
京都では、湯葉・豆腐・抹茶・西京漬・千枚漬け・・・etc

食べましたね~~~、2泊3日。歩きっぱなしでしたよ;;;

順次画像つきで紹介していきますね。

by yamanakakoham | 2011-01-12 11:55

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。

旧年中は格別なご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。

本年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願いいたします。

by yamanakakoham | 2011-01-02 12:55