「山中湖ハム」丸一高村本店

秋刀魚♪

c0205318_163957100.jpgいよいよ秋も終わりそうですが、秋刀魚を今秋初めて食べましたよ・・・去年のこの頃は秋の味覚を堪能していたんですがね*:.。☆..。.(´∀`人)

そういえば、パンプキンプリンもパンプキンスープもモンブランもスイートポテトも焼き芋も今年はあんまり食べてませんね□⊂(・ω・`)

今年は何かとパフェ食ってますね(笑)

寒くなってきますんで温かいスープ飲みたいですね。。。僕はポタージュって響きが好きです。







[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-28 16:49

ホワイトアスパラとパンチェッタのパスタ☆

c0205318_11541461.jpg昨日は、僕のお世話になっている方の結婚式の2次会会場の打ち合わせに行ってきました(・・・僕は遅れていったんですが)

そこで、←のパスタをご馳走になりました♪
上品な味わいで、オイシカッタデスヨ( ´∀`)つ

ホワイトアスパラはドイツに行った時に食べましたねー、ホワイトソースにバターを加えた熱々のソースを絡めたアスパラはシャキシャキとクニュクニュがいい食感でしたね(*・∀・)

パンチェッタは生ベーコンですね、いい塩加減でしたよ。

器も盛りもよかったですね。


1月に結婚式なんでまたお邪魔します。ちなみに僕は二次会のアシスタント役です(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-26 13:15

社員旅行行ってきました。

c0205318_15913.jpg今年の社員旅行は三重県の方に行ってきました。


浜名湖でお昼を食べ(鰻重)φ(-ω-。`)


そのまま三重県の温泉旅館へ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
その日は、ゆっくり温泉に浸かり宴会です!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

朝風呂も気持ちよかったですねぇ(*´゚,_っ゚)´

c0205318_1593359.jpg
2日目は、観光です。
八丁味噌の会社(カクキュウさん)を見学・案内してもらいました☆

見学後、八丁味噌を使った『味噌カツ』をお昼に頂きました。。。
ソースカツと違ってやっぱ味噌味でしたね。美味しかったですよ゚(*´∀`)b

見た目は濃そうですが意外にそんなに濃くない♪
甘辛味噌って感じですね! 旨味成分たっぷり濃縮されてました゚(*´∀`)b
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-17 15:23

月明かり

c0205318_146542.jpg
先日、富士ヶ嶺にて夜空を撮ってきました☆

綺麗でしたね・・・月が山に沈む所をずっと見ていましたよ♪
結構早いもんですね、あっという間に山に隠れてしまいましたよ。!!( ; ロ)゚ ゚

ただ、月が隠れたところから星が強く輝きだして綺麗でしたねぇ( ゚Д゚)y



山なんで鹿やウサギ・テン・猫に会いましたよw((´ω`))w

立派な角をつけた鹿は、近寄りがたく臆するところもありましたが、パシャッと2枚ばかし撮らして頂きました☆雌より一回り大きく色も濃かったですね、、、筋肉も発達していて硬そうな肉でした(´し _`;)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-16 14:24

753♪

753のお祝いを頂きましたよ☆

丸一ではないんですが、近所の氏の御裾分けでケーキやらお菓子やら頂きました★

僕の時は、紋付で背中に鷲の刺繍の入った袴を着させてもらいましたよ(笑)

僕が7歳の時ですね・・・懐かしいってかほとんど覚えてませんね( ´^,_」^)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-13 18:24

お取り寄せカタログ☆

c0205318_1292330.jpgc0205318_1263246.jpg
この度、お歳暮に伴いお取り寄せカタログに山中湖ハムを掲載いたしました゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

そろそろこういうカタログ用のハムの盛り合わせの様子などをカッコヨク撮ってあげなくちゃいけませんね(笑) 
前回の写真はプロに撮ってもらったんですが、如何せん数年前なのでそろそろ写真も変えたほうがいいんじゃないかと思ってきましたョ(。っ・Д・)っ


お歳暮に向けてしばらく製造に打ち込みますが、来年には腕を磨いて新しい写真でカタログを作るよう頑張りますよヽ(´・ω・`*)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-12 12:19

初一眼レフ

c0205318_1429719.jpg
一眼デジカメ買っちゃいましたよ♪

CANON EOS60D・・・趣味なら本気でヽ(・ェ・*)-8

いいキャッチフレーズつけますよね・・・ウチのパンフレットやレシピ作りにカッコイイ写真を自分で撮ろうと思ったのがきっかけです☆

今年の秋は芸術の秋で行こうかと思います(笑)
((確か去年は、食欲の秋だったんで。 (´Д`●)))


デジタルなんですが、初心者の僕には勿体無い位のいいカメラです.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:

早く使いこなせるようにしたいもんですね~~~最近は外に出る時には必ず持って行きますね(笑)

この前は紅葉祭りに行って撮ってきましたよ゚+.|艸`)

イヤー・・・行きたいですね~、ディズニーランド(笑)
花火を綺麗に撮りたいんですよね━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-11 14:46

秋晴れ♪

c0205318_16484682.jpgc0205318_16485721.jpg
秋晴れですね・.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・

立冬を過ぎ、日に日に気温が下がっていくのを肌で感じますが、空気の澄んだ綺麗な青空を背に観る紅葉はこの時期だけの特産品ですよね☆

思わず、写メっちゃいましたよ:;゚.+:。: ○ ゚.+:。゜:*:・。(ω・`。)

山中湖の紅葉祭りも先週末までだったんですが、紅葉がマダマダ楽しめるとあって延期です○:.。 ・ :* : ・゚ -●●●-c(ω`c )
予定ではとりあえず今週いっぱいやってみての都合らしいですが、本当に綺麗でしたね。。。
ライトアップされた紅葉を下から眺めたり、横から見たり・・・日本人でよかったと思う瞬間ですよね♪

寒いんで温かい格好で出かけたほうがいいですが、露店もあったりしてお祭り気分ですよ・・・
>゚)##)彡c(。・ェ・。)っ━<コ:彡━
[PR]

by yamanakakoham | 2010-11-09 17:06