「山中湖ハム」丸一高村本店

飴細工♪

c0205318_17222940.jpgc0205318_17223565.jpg
ウサギの飴細工を頂きました☆
ウサギの上に子ウサギが3匹います(ピンク・黄色・青)・・・可愛いですね~。。。

これを作ってくれたのが、僕よりずっと年下の女の子ですよ(.;.;)3`)

器用な子もいるんですね、飴細工には関西流と関東流があるらしく、こちらは関西流(中を空気で膨らまして作る)らしいです。(.;.;)3`)

なんでもそうですが、やってみたり・見たりすると物づくりの奥深さが分かりますね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。)

最近、お歳暮の予約注文が多くなってきました・・・僕の作った何かで物づくりの楽しさは伝わりますかねぇ、、、伝わるように頑張りますよ(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-29 17:34

ココリ オープン♪

c0205318_11442341.jpg
甲府楽市『ココリ』がオープンしましたね。。。僕もオープンセレモニーに参加していましたよ☆

二階にも出店しているんですが、昨日は山梨日日新聞さんと一階で47クラブの出店に行ってきました☆ 本当は、昨日から一週間出店期間があるんですが、今日と明日は、ウインナーの製造やら仕込やらでYBSの方々にお願いしてきました。。。宜しくお願いします(*_ _)人

また、月曜日には行く予定です☆

先日のNHKの頑張る甲州人を観たよと寄ってくれるお客様も多く、心が温かい気持ちになりました☆ これからも精進して頑張ります。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-23 12:01

甲府 楽市ココリ

c0205318_18162426.jpg
今日は、甲府のココリに出店することになりましたんで、事前搬入に行ってきました☆

パンフレットと、お歳暮やら引き出物用のFAX送信書も置いてOKです。

商品説明のポップも作る予定です。。。冷凍庫を借りて、甲州地鶏さんと協同で出店する予定ですので、宜しくお願いします。・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'

。。。明日、夕方18時からのNHK山梨の番組内で『頑張る甲州人』として、山中湖ハムが出演予定です☆
養豚から加工までの経緯が撮れていると思いますんで、宜しければ御覧になってください♪
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-20 18:26

小瀬のイベント終了♪

c0205318_17525951.jpg
10月16・17日と小瀬スポーツ公園にて商工会祭りが行なわれ、行ってきました☆

いろいろな方々に御越し頂き、賑やかになりました♪
天気も晴れて、土曜日は僕の友達も応援に来てくれたりして楽しかったですよ☆
嬉しかったですねぇd(ゝ∀・*)

日曜日は、朝一で献血車両が来ていたので400ml献血し、水分を取りながらモツを焼いて売っていました(笑)・・・確か去年の小瀬のイベントでも献血した記憶があります(;´Д`A ```


年に一度は血を抜いて綺麗にしようと思いまして《・・・綺麗になるんですかね???》
おかげで調子いいですよd(ゝ∀・*)

今週は、ココリさんのオープンもあり、甲府に行く機会が増えますが、涼しくなってきたんで行きやすいですよ(笑9〉( ´,_ゝ`)

後は、店のウインナー・お歳暮の予約が入ってきたので仕込みの予定を立ててしっかりやっていきますよ↑↑↑↑
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-19 18:18

フランク

c0205318_16541836.jpgヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*今回も作りました。。。
特製フランクフルト(イベントVer)遊び心に逆らえず

やっちゃいました・・・ビッグフランク

オールポークフランクフルトです☆ブリンブリンに仕上がりましたよ↑↑↑↑(食感が)


今日は寒くなりましたね( ´゚,_ゝ゚):;*. 山中湖は今も雨が降ってますよ…明日まで降り続きそうですね(.;.;)3`)
今月の主なイベントとして、
来週の土曜・日曜は小瀬スポーツ公園にて商工会祭り♪
月末の土曜・日曜はラザウォークにて物産展。。。

よろしくお願いします。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-09 17:09

ベーグルサンド♪

c0205318_16565364.jpgc0205318_16572748.jpg

ベーグルです。豆乳で作っているため、一般的なベーグルよりシットリモッチリしているもので、今回、その中に山中湖ハムのミートローフとアブラハム・サラダを入れた物が出来上がりました☆

作ったのは僕ではないので今回は紹介までにしておきます。。。

そのうち、イベントなどで見かけることが御座いましたらよろしくお願いします。。。

他にも、デザート感覚のもの・話題の食材を使ったものなどがありましたので、早く販売開始してほしいと思います。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-08 17:03

あまいもの♪

c0205318_13291745.jpg
こないだのフルーツ公園で購入しました☆『黒富士農場さんのバームクーヘン』・・・大好きなんですよ、これが。
しっとりまろやかなやさしいタイプです☆
結構大きいですが、一人でイケマス001.gif

売り切れる前に隣のブースだったんで予約入れちゃいました(笑)

最近、甘いものばかり食べているような気がします・・・昨日・一昨日とパフェも食べたんですよね~。秋は怖いですね~~~(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-06 13:36

うまいもの市inフルーツ公園

c0205318_13234466.jpg

土曜・日曜と恋人の聖地フルーツ公園にて、イベントに行ってきました★

モツ焼きと、フランクフルトを売って、二日目はミートローフを串に刺して売ってました☆

お陰様で二日間完売でした。
有難うございました♪

うちのブースは47clubのテント内にあったんですが、いい宣伝になったんじゃないかと思います。

今週は、自社内の仕事に打ち込みます 笑
[PR]

by yamanakakoham | 2010-10-05 21:00