「山中湖ハム」丸一高村本店

ウインナー研修

c0205318_132707.jpg

昨日は千葉の我孫子でウインナー研修があって、行ってきました★★★


行き帰り渋滞で散々でしたが、無事に帰ってきましたよ♪

研修では、ウ゛ァイスブルスト・チューリンガーブラートブルスト・ニュルンベルガーブラートブルスト作ってましたよ★


講師は、マイスター林さん☆
お世話になりました♪
いやー、美味かったですよ〜*
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-30 19:43

地場産業祭りin富士吉田終了

地場産業祭りが無事に終わりました☆

今日は朝から天気もよく、フランクフルト・ホルモン焼き共に完売でした♪

有難う御座いました。

今日は、和太鼓に始まり、ヨサコイ、フラダンスと盛り上がってましたよ★


今から東京の新丸ビル7Fの山梨フェアに行ってこようと思っています035.gif

山中湖ハムがプロの手でどう飾られているのか物凄い興味があります。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-26 17:59

地場産業祭りin富士吉田

今日から2日間。富士吉田の地場産業センターにて、地場産業祭りが行なわれております。。。

フラダンスやヨサコイ。ダンス・・・etc

朝方雨が降っていたために和太鼓は中止になってしまいましたが、途中から晴れてお客さんも増えてましたね☆

とりあえず、一日終わって良かったですよ♪

地元ということもあり、ウチの事知っているお客さんもいたので、話が出来て楽しく一日が過ぎました。。。

明日も売りに行きますよ(笑)豚モツ焼きフランクフルト

なかなか好評でしたね♪ 明日も頑張ります。
明日は高校時代からの友人が朝から手伝ってくれるようなので期待してます(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-25 17:18

今日の賄☆

c0205318_127347.jpg
寒くなってきたんで・・・今日の昼飯は鶏モツ煮です。
ウチの方では、味噌煮込み的な感じです♪

温まりますよ↑↑↑↑

甲府の鳥モツがB-1グランプリに輝いたみたいですね☆

山梨でも郡内地方(富士五湖etc)は、味噌味ベースの料理が多いような気がします。。。
うどんも味噌だし、鯖も味噌煮で、ラーメンは豚骨ベースの味噌ですね。

美味しく頂いてきます(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-24 12:11

秋分の日♪

今日は祝日:秋分の日。。。昨日までの陽気と打って変わって、肌寒い一日でしたね。

山中湖は一日雨でしたよ・・・一時、大雨警報がでたくらいです。
本当ならもう秋ですから少し肌寒いくらいなんですが、昨日まで温かかったせいか温度差が激しいです☆!
ウチの製造部の若手が風邪気味です。

皆さんも、気圧の変化に対応してください。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-23 16:05

③連休☆


いいですねー♪ ③連休ですよ。。。学生時代が懐かしいですねー・・・


そーいえば、大学生はまだ夏休みですね。

この連休に山口県から僕の大学時代の学友が山梨に遊びに来ますよ。

7月に友人の結婚式であって以来なんで、②ヶ月ぶりなんですが。。。


今日も若いお客さんが多くて焼肉用の肉が出てましたよ★

明日も天気がいいみたいなんで焼肉のお客さん多いですかね・・・。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-18 18:58

9月17日金曜日


16日に東京都、新丸ビル内で山梨の食材を使ったフェアが開催されました★
山中湖ハムは・・・
自由が丘グリルさん  営業時間11:00~28:00(日・祝~23:00)

SO TIREDさん 営業時間11:00~28:00(日・祝~23:00)

HENRY GOOD SEVENさん 営業時間月・火11:00~24:00
                             水~土11:00~28:00
                             日・祝11:00~23:00

甲州葡萄屋さん(ROCK AROUND THE CLOCK)営業時間月・火・土11:00~24:00
                                          水~金11:00~28:00
                                          日・祝11:00~23:00


19(日)・20(月)とウチの社長が他の出展者の皆さんと試食に行くみたいです☆=

イベント期間は9月28日(火)までとなってます。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-17 14:39

フルーツ公園イベント下見&説明会

c0205318_18211014.jpg


今日は山梨市のフルーツ公園に行ってきました・・・生憎の天気で富士山が見えませんでしたが、晴れている時は見れるみたいですね♪

・・・10月2・3日のフルーツ公園のイベントの説明会及び場所の確認ですね★



初めて行ってきましたよ。結構山の上にあるんですね。。。晴れていれば最高だと思います。

イベント当日は晴れて欲しいですね045.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-15 18:30

NHKテレビ『山梨ー甲斐道めぐり』

c0205318_14421453.jpg
一昨日、NHK甲府放送局のテレビ番組『金曜山梨ー甲斐道めぐり』
  平成22年10月1日20:00~20:33
。。。山中湖ハムにも立ち寄っていただきました★

今回の旅人はJINCOさん(ジンコさん/シンガー、作詞家、甲府出身)
ヴァンフォーレ甲府公認サポートソング「Blue sky」を歌う。


荒挽きウインナーとミートローフを試食していただきました♪

サインまで貰っちゃいました(笑)すごいイイ人でしたよ***

またぶらっと遊びに来て欲しいですね001.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-14 14:56

駒沢大学生見学♪

c0205318_1894257.jpg
今日は、駒澤大学の教授と学生さん(33人)が加工品・養豚場見学に来てくれました♪

ウチのコロッケやら出来たてフランクフルトを試食してもらいました★
気持ちがいいくらい食べてくれたのでこっちも張り合いがよかったですよ♪

養豚場では子豚やら母豚を見てもらい、楽しんでもらえたみたいです。

物凄いいい子達で学生時代が懐かしくなりました。


また山中湖に遊びに来てほしいですね☆=
[PR]

by yamanakakoham | 2010-09-12 18:22