「山中湖ハム」丸一高村本店

会長の楽しみ♪

c0205318_17184694.jpg
最近、ウチの会長が鳥を飼い始めました・・・元気はいいことですよね058.gif

黒っぽい鳥で、人懐っこく、大きいんですけど可愛いですよ001.gif


今日は、久々に養豚場の方へ行ってきました★
丁度、出荷とお産があって、立会人になって来ました。
元気に育ってくれるといいですね039.gif

昨日は久々の休業日でした、ほとんど寝てすごしてましたけど(笑)
これからは毎週月曜日定休日に戻ります003.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-31 17:30

山中湖交流プラザキララで音楽祭

c0205318_191543.jpg
スウィート・ラブ・シャワー開催中060.gif
山中湖ハムも焼きモツ・フランクフルト売ってますんで、よろしくお願いします。

僕の甥っ子と、ウチの社長が行ってますんでお気軽にご利用ください。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-28 19:02

湖畔の一斉清掃。

c0205318_178683.jpg
昨日は、全国商工会青年部の一斉清掃の日で、山梨県郡内地区は山中湖畔の掃除をしました★

夕方から日没まで、ゴミ拾いに性を出していましたよ♪
夕暮れ時の富士山も綺麗でしたね・・・久しぶりにゆっくりと眺めていました。

夕方になると風も強くなってきて波が立ってきましたけど、ゴミ袋7袋分は拾いましたね。。。



今日はYBSラジオに出ました・・・ビールウインナーのPRを主に取り上げてもらい、緊張しましたけど電話で話したんでまだよかったです。 終わった後の心境は、ジェットコースターを乗り終えた後の感じに似ていましたね・・・スッキリですよ(笑)

ほとんど、YBSラジオアナウンサーの吉岡さんに助けられた感じでしたけどね(笑)

吉岡アナウンサーのブログにも書かれていますよ

YBSラジオ765MUX(2010年8月27日)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-27 17:18

撮影★

c0205318_13413894.jpg
今日は午前中天気もよかったんで『ふじやまビールウインナー』の撮影に行ってきました★
場所は、ふじやまビールさんのカフェテラスで、ジョッキビールと温めたビールウインナー等、快く貸してくれました060.gif
有難う御座いました。
今度、ポップを作成する祭に使おうと思ってます。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-24 13:56

ソーセージプレート

c0205318_18581417.jpg



いつの日か、自分の作ったものを試食できるようなカフェスタイルのお店をやってみたいですね058.gif
今はまだ漠然と思うだけですけど、期間限定でBBQや、ソーセージプレート、サンドウィッチ、ホットドッグ、みたいな、山中湖ハムを試食できる場所が欲しいですね001.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-23 19:05

昨晩の夕飯♪

c0205318_17393392.jpg
昨晩の夕飯です・・・ミニハンバーグとチューリンガーです001.gif

ようやく落ち着いて試食が出来ましたよ♪
クミンをアクセントに使用している為、カレー風味のウインナーとなってます。

温めたフライパンにのせ、表面が少しコンガリしてきたところに、コップ3分の1くらいの水をいれ水気が飛ぶまで中火で温めます。。。(ずっと中火ですね)

そのあと、表面を焦がして完成!!!


ドイツではブラートタイプ(焼きウインナー)はコゲコゲで出てきましたよ(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-21 17:50

ビールウインナー 山梨日日新聞掲載♪

c0205318_17201191.jpg
今日の山梨日日新聞に、『山中湖ハム』と『ふじやまビール』のコラボ商品【ふじやまビールウインナー】が掲載されました♪

それに伴い、今月27日朝にもYBSラジオで紹介してくれるみたいです001.gif

ふじやまビールのピルスビールを使った今回のビールウインナーも好評発売中です001.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-20 17:21

マグネット

c0205318_17564443.jpg
先月の結婚式での料理。ステーキが出てました♪

豚のマグネットはネームカードが挟まっていた置物で、僕の席にこの豚がいました★


ナイスでしたね・・・いい式でしたね、今思い出しても心が温まりますよ001.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-19 18:00

今度はオレンジのスイカ♪

c0205318_16592457.jpg
画像では色が分かりにくいんですが、
今回は『オレンジ色のスイカ』です060.gif

頂きモノです。


以前食べた黄色いスイカよりも種が黒くで硬いため、普通のスイカのスタイルですね。
味は、甘かったですよ★ 個人的には種ごと木にしないで食べられる黄色いほうが好きです。。。

最近品種改良の技術が進んでいますよね・・・フルーツトマトとか甘い野菜が多くなって、野菜嫌いの子供も少なくなる一方、糖尿病患者も多くなってますね。

医食同源、僕はカズノコが嫌いです。あと、パクチーみたいな香りの強すぎる香草もちょっと・・・(笑)
食べるなら美味しいもの食べたいですよね011.gif
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-18 17:16

ウチの番犬! サンタ♪

c0205318_1532630.jpg
c0205318_1564634.jpg大きく育ちました・・・ウチの番犬『サンタ』♀です。

←写真が②年前拾った当時のサンタ。
→写真が2010年現在のサンタ。

子供の頃からおとなしく、あまり吠えることが無かったサンタ。躾も何もしていませんが、のびのび育ってくれました060.gif

ただ、当時から散歩時に縄をつけて歩くのは嫌がって、山道なんで野放しですが、半径10M以上人から離れません。賢い子です。 
 レディーなんでトイレは草むらの中に入っていって済ましてきます。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-08-17 15:16