「山中湖ハム」丸一高村本店

小学生の施設見学。。。


夏日和の今日この頃、蒸し暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。

僕は元気です☆

今日は山中湖小学校の2年生が社会見学を兼ねて施設見学に来てくれました(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)  
皆元気でしたね・・・挨拶もしっかりしていましたよ。思えば、僕も小学生の時山中湖の会社の見学に行きましたねぇ。湖畔のお土産屋さんでアイスクリームを皆で食べたのを今でも覚えてますよ♪  

ちなみに、自分家の見学にも来ましたね・・・第三者的な立場でいろいろ質問していましたよ(笑)

当時は可愛げのある感じだったんですけどね;;;;


夏の営業日、今年も夏は休まず頑張ります♪
まだ未定ですが、分かってる範囲では7月19日休んで7月20~9月上旬まで営業!
8月の下旬に1日だけ休みを貰うかもしれません・・・ご了承ください。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-30 11:53

2010FIFA 「ドイツvsイングランド」


今夜は「ドイツvsイングランド」ですね~、明日は定休日なんで心置きなく観戦できますよ★

個人的にはドイツを応援したいですね060.gif

蒸し暑い日が続きますが、夜は寒いくらいです・・・皆さんも体調崩さぬようご自愛ください。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-27 18:36

日本決勝進出決定!

c0205318_1854138.jpgいやー・・・勝ちましたね日本。

良かった良かった★この調子で勝ち進んでほしいですね。


今日は、餃子パーティーです♪  ニンニクとごま油効いてますよ(笑)

今日は蒸し器を使わず、フライパンで蒸し焼きにするらしいです・・・072.gif
個人的には蒸してから焼くスタイルが好きですけど、いろいろ試してみたいですね。

去年の社員研修旅行で行った、宇都宮のジャンボ餃子思い出します♪
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-25 18:12

日本×デンマーク

深夜3時より2010FIFAワールドカップE組『日本×デンマーク』キックオフですね
──p(゚д゚)qo(゚Д゚)ノp(゚д゚)qo(゚Д゚)ノp(゚д゚)qo(゚Д゚)ノp(゚д゚)qo(゚Д゚)ノp(゚д゚)qo(゚Д゚)ノp(゚д゚)qo(゚Д゚)ノ──
c0205318_1634183.jpg
ウチの会長です。僕の祖父ですね♪

天橋立で買ってきた鯖を嬉しそうに食べていました。肉屋も魚、好きです★

僕も従業員の皆と一緒にお昼に頂きました。。φ(c・ω・ )ψφ(c・ω・ )ψφ(c・ω・ )ψ

あっという間に6月ももぉ下旬です・・・今年の夏も、7月下旬から8月一杯、休まず営業しますので皆様にお会いできる日を楽しみにしております((★・∀-)乂(・∀-★))笑

そろそろお中元シーズンですね。。。僕の周りの人達も慌しくなってきましたよ↑↑↑↑
僕も頑張ります☆====
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-24 16:46

『チューリンガー』出来ました♪

c0205318_164316.jpgチューリンガーブラートブルストできました♪

ヴァイスブルストの生地に荒挽き肉を入れ、塩・スパイスで味を調え茹で上げました☆Yヽ(´∀`)ノ
香料は以前マイスターに教わった通り、クミンをプラスしたのでカレーの風味漂う味になってます☆Yヽ(´∀`)ノ

カレー味とかコンソメ味とかではなく、カレーフレーバーですね・・・クミンなんで食欲そそりますよ♪

梅雨時期で食欲不振の時やBBQなんかにもいいですね(・∀・ )っ/凵⌒☆


数量限定で作りました・・・発色剤を使わない白いソーセージなんで丁寧に冷凍庫にて寝かせて販売します.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-20 16:58

出来ました 

c0205318_17114585.jpgなんだか、ワインのゼリーがコーヒーゼリーを思わせる色で・・・
何気にコンソメパンチ効いてましたね・・・なかなか味は良かったですよ♪

あとは、見た目ですね・・・どぉーせならゼラチンを細かく砕いて入れたほうが味も見た目もスッキリするのかなぁなんて思いました( ´∀`)

明日は、以前からやってみたかった『チューリンガーブルスト』を試しに作ってみます(ノω`*)

余った生地にピスタチオを砕いてマスタードシード共、練りこみケーシングに入れ茹で上げます↑↑↑
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-19 17:32

ワインジュレ in コンソメ

c0205318_17283187.jpg先日、石和の『ヴェスタ』で教わったワインジュレを肉に合うようコンソメ・塩・砂糖で味付けし((お好み))

ワインのアルコールをとばし、火柱が落ち着いたら、ワインと同量の水を加え、コンソメ・塩・砂糖投入d(´Д`●│
『今回はゼラチンではなく、常温でも固まるよう寒天を使用。』

混ざったら、寒天を入れ、寒天の説明書通り②分煮たたせました★冷まして冷蔵庫へ・・・

一時間もしないうちに←この通り~~⊂(´∀` )ブルンブルンしてます。

※明日は、このジュレをウインナーの生地と合わせてみます゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-17 17:47

ふじやまビール♪

c0205318_21455974.jpg富士吉田の道の駅にある「ふじやまビール」を見学してきました068.gif

ドイツ製機器を用い、ドイツビールを地ビールとして作っているところです。富士山の環境・水を用いるところはやはり同じでしたね★ 富士山の恵みに感謝です☆=

三種類のビールがあり・・・ピルス・デュンケル・ヴァイツェンどれも本場ドイツを思わせるビールでした♪

簡単に説明すると、
・ピルスはドイツでもっともポピュラーなラガービール。
・デュンケルは黒いビール、ほのかに香ばしさが香るビール。
・ヴァイツェンは白いビールを濾さづに、酵母を生かしたまま飲む白濁色の少し酸味の利いたビール。

詳しくは「ふじやまビール」まで。。。←クリック

今からの季節ビールがおいしい季節みたいですね、、、タンクから作りたてのビールを直接ジョッキに入れてくれるので生絞りですよ。。。いいですよね、響きが♪
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-16 22:03

H22.06.15

お世話になっております。山中湖ハムの高村です。

先週の日曜日(13日)人生初のゴルフコンペに参加させてもらい、仕事・プライベート共お世話になっている方々と一緒に楽しく回ることが出来ました
有難う御座いました★((ヾ(。・ω・)ノ

80人くらいのコンペでさすがに最下位でしたが、面白かったですねぇ・・・また行きたいです(~∀~o)
久しぶりに軽く日焼けしましたよ(笑)

昨日は、サッカー(ワールドカップ)日本勝ちましたね★――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――★
次の試合が楽しみですね↑↑↑↑↑↑応援してます!(*´∀`*)尸

いろいろと最近は外に出ることも増えてきて、たくさんの方々にお会いし日夜勉強しようと心がけているしだいです。  
夏ですね・・・バイクの免許取ろうとした春から、もぉ夏になってしまいましたねぇ。。。
涼しくなったら再チャレンジしたいんですが、如何せん近場に大型バイク免許を取れる教習所が無くて・・・。。。ρ(-ω- )
趣味の範囲も広めたいですね、趣味という趣味がない分、いろいろなことに挑戦して、自分が楽しめるモノを見つけたいと思います☆
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-15 15:40

ジャム☆

c0205318_1659467.jpgフランス・パリでマカロンで有名な『LADUREE』のジャム060.gif

まだ食べてません・・・未開封。この間ジャムソースの作り方も聞いたんでチョットこれを使って試してみます★(*゚Д゚)/
今日の日差しは強かったですね~・・・夏の日差しでしたよ⊃;-ω-)⊃山中でも28℃いってましたね;;;

明日は曇ってほしいですね・・・このジメジメしている時期の無駄な暑さは勘弁してほしいです★=

 
[PR]

by yamanakakoham | 2010-06-12 17:13