「山中湖ハム」丸一高村本店

ウチの番犬! サンタ

c0205318_1835914.jpg

去年のクリスマスに裏山で拾ってきた犬・・・☆柴村 山汰(シバムラ サンタ)☆

名前の由来は、犬ぽい犬を、高で見つけたってことで『サンタ』です。

女の子です。


いい子ですよ、拾った当初は足を怪我しており、(左:写真)

雪の降り積もる山の側溝に落ちていたため、足が治るまで介護しようと拾ってきたわけですが、頭のいい犬で、何も仕込まず座って待つし。散歩時のロープ無しでも後をしっかりと付いてきます。

あれから一年、怪我は治りましたが、今では我が家の番犬です☆
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-31 18:13

☆誕生日☆

今日は、僕の26歳の誕生日です。

あっという間でしたね・・・今年の抱負・目標は『マイペース』ですね。
自分のペース・できる範囲をしっかりとこなして、冒険できるところはしっかりと行なおうと思ってます。

自分磨き???何ができるのか何をしようかと考えているうちが一番楽しい時間ですね(笑)


今日はゆっくりと寝て、いい夢見ますよ(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-28 12:46

グラタン 出来ました☆

c0205318_16192657.jpg
グラタン・・・三段グラタンです。
       
      ・・下段、ご飯。
      ・・中段、マッシュポテト
      ・・上段、マカロニ(ホワイトソース)   カルテットですね。

  ドリアも食べたいし、グラタンもいいし・・・けど、カロリーが気になるという方におススメな欲張りメニューです・・・(笑)

c0205318_16253856.jpg
    さらに、ミートソースをかけて、チーズ・荒挽きフルトを乗せて、オーブンで焼き上げました。。。
                       
美味しかったですよ。マッシュポテトのオーブン焼きってだけでもいけますね!

ポテトとホワイトソースとミートソース・チーズでOKです。

カルテットもいいですが、手間がかかりますね;;;;けど、おススメします。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-27 16:31

もぉすぐ26歳!


もぉすぐ誕生日を迎えます。
1月28日。  26歳になりますよ。

子供の頃、26歳の人を見ると大人だなぁと思っていましたが、僕はもう『おっさん』ですよ (笑)

年相応に見られると嬉しいですが、まだまだ子供じみた一面がある為、仲のいい友人よりは若く見られますね
(笑・ワラ・笑)とっつあんボーヤ???笑

今年の誕生日は一人で遊びに行く予定です。。。未定ですが・・・。

☆黒富士農場さんとのコラボした商品『鶏燻』(チキンウインナー)も皆様のおかげで好評です。

様々なご意見を頂き、より良い商品を提供できるよう改良していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 
 今年は目標があって、まだ言えないのですが・・・今年2010年の食品コンテストに出場しようかなと考えてます。2008年に参加した食肉加工コンテストSUFFA2008とは別の大会で、春にあるのですが、試行錯誤が絶えません。。一つ一つを精一杯作っていきます。参加して結果が出ましたら、ブログにも書きたいなぁ・・・なんて淡い期待を抱いている今日この頃です。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-26 15:45

ドイツの郷土料理


今日はいい天気ですねー。
昨日じっくり煮込んで、一晩味をしっかりとしみこませたドイツの郷土料理アイスヴァインが本日出来ました。

肉は豚のすね肉(骨無し)にスープをいれ真空パック。

店頭で、冷凍商品としてお出ししております。

スープのまま鍋に入れ、野菜(ジャガイモ・人参・玉葱・・・etc)と一緒に煮込んだ
アイスヴァイン鍋。

解凍し、スープボールにのせ、マッシュポテトとともに食べる等、ドイツの雰囲気をお楽しみください。。。

昨日このスープを使って、ラーメンにしたんですが、美味しかったです。


食後には、牛乳とスイートポテト食べました。。ウマシッ!!
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-24 12:22

☆★スイートポテト★☆

c0205318_16404976.jpg
今日はスイートポテト焼きました☆=↑↑↑ッ

ケーキ類だと、モンブラン・スイートポテトが好きですね☆

初めて一人でスイートポテトを焼き上げました☆
なんか・・嬉しいです。
自分の好きなものを作るときって、時間や手間を惜しまずに出来るんですよね。

ウインナーやハムとかの本業の方も自分が好きだから試行錯誤を繰り返して美味しいものを提供したいと思うんですよね。。。


今日の食後に頂きます☆
ケーキにはコーヒー。和菓子にはお茶。スイートポテトには牛乳ですよね。
共感してくれる人がいれば嬉しいですね。
僕のひそやかなこだわりです  (笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-23 16:48

リベンジしました☆

c0205318_17452175.jpg
マカロン作りに再度挑みました!

結果は・・・ご覧の通りです。  (クッキーみたい・・・。 笑)
第一回目よりはだいぶまともな形ですが、焼き加減が難しい;;;。

ピエという状態もならないし、表面はつややかでない為、まだまだですね。

次回は、生地の乾燥状態とマカロナージュの方をしっかりと行いたいと思います。


奥が深いですね。。やりがいがあるお菓子です。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-21 17:51

20日

1月ももう下旬に入りますね・・・。
早いもんです。

山中湖は今日もいい天気です。 冬らしからぬ景色に寂しさもあります。
やっぱりこの時期の山中湖は銀世界のような一面雪の降り積もった景色が似合いますよね☆

湖畔も凍結はしていません。 ストップ温暖化!!!

天気予報では、21(木曜)22(金曜)は雪マークでしたね。

今となっちゃあこのまま雪が降らなくてもいいかな (笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-20 16:40

養豚場

c0205318_14521557.jpg

久しぶりに富士ヶ嶺の養豚場へ行ってきました☆

着々と棟が連なっており、豚の方も元気に過ごしていました。

養豚場では、昨年から従業員の方が三人増えました。
そのうちの二人は16歳で、いい青年・少女でした。

今日は挨拶だけして戻ってきてしまいましたが、またゆっくり話をしたいですね★




・・・人生初のスリップ②回転しました。
午後の配達で吉田に行ってたところ、トンネルを抜けたカーブでスリップ!

ハラハラしました・・・後ろのタイヤがパンクした程度でよかったです。
ガソリンスタンドにだましだまし立ち寄り、直してもらいました。

ありがとうございました。

ちなみに、僕は無事です。
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-17 15:05

マカロン???っぽい焼き菓子  笑

c0205318_1756184.jpg

マカロンをお正月に食べて以来、自分で作れたらどんなにいいことだろうと、
やってみて・やっちゃいました。。。笑

大失敗;;;;!

イヤーッ、マカロンてほんっとに難しいもんですね~~。

作り甲斐のあるお菓子だと思います。説明書通りに作ったはずなんですけどね・・・。


★☆★YBS★☆★

本日放送された、チキンウインナー『鶏燻』は山中湖の店頭と
黒富士農場直営のたまご村
                  ・塩山店
                  ・敷島店
                  ・甲府店        にて販売しております。

尚、今なら感謝価格として御奉仕させて頂きますので、この機会にどうぞご賞味ください ★=
[PR]

by yamanakakoham | 2010-01-15 18:07