「山中湖ハム」丸一高村本店

大晦日!!!!!



いよいよ2009年も終わりですね。2010年寅年★もいい年を迎えられるよう、今晩は除夜の鐘を聞きつつ、年越し蕎麦を食べ。 いい夢見ましょう。

富士山の夢はありますが、茄子と鷹は今まで一度も夢に出てきませんね・・・
どういうシチュエーションで出るんでしょうね(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-31 16:09

あと2日!!!!



今年ももう終わりですね。。。今日は加工に使う器具や機械の大掃除をしました♪

煙突の焼入れから、天井までキレイに仕上げました★
明日もその続きで一年の締めくくりとして店中をキレイにしたいと思います★=

今日は、年末ということもあり、豚しゃぶがよく出ました。
寒い日は鍋系の食事で家族団らんもイイもんですね。

今日の僕らの夕飯もしゃぶしゃぶらしいです〈笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-30 17:40

あと3日!!!

最近外食もあり、少し体重が増えたような気がしますが、これからまだまだ食べる予定です★

年が明けて落ち着いたら試してみたいものが3つあって、

   レバーペースト   ②ミートパイ   ③ビン詰め加工


今現在で考えているものですが、試験的にやってみようかと思っています♪

そのうちパンも作ってみたいですね、発酵食品にも興味があるためやりたいことはたくさんありますが、とりあえず、年始めは上記の3つ。。。試してみたいです!
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-29 15:58

あと4日!!

12月28日・・・28日は誕生日でもある為個人的に好きな日です★
ちなみに、1月28日が僕の誕生日です。  早いですね~~ッ♪c0205318_16371628.jpg




★本日の富士山★

当店の屋上から撮りました。午前中は少し雨が降り、路面凍結の心配をしていましたが、晴れ間が除き、お昼ごろにはいい天気になっていました♪


だんだん空を見る余裕が出来てきました・・・
大掃除しなきゃ。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-28 16:45

あと5日!

今年も後5日ですね。

一日一日が早く感じます。。。門松がならびお正月の準備が進んでます。
c0205318_16333677.jpg
冬は美味しいものがたくさんあるから好きです♪
魚介類は特に美味しい・・・寒ブリ・ホタテ・蟹・お正月は鮑の煮付け☆

秋は栗・薩摩芋等スウィーツ系が食べたくなりますよ☆

大学時代、この時期になると冬休みで帰省する前に漁港市場へ行き、魚を買って実家に送っていたものですが、今となっては懐かしい思い出のひとつですね♪

今も昔も、人のお世話になっているなとしみじみ思います。特に今年は色々な人たちと出会い、新しい事に挑戦した年だと思います。
一期一会。大学時代の恩師に、『人徳』という言葉を教わり、ものの考え方を改めることが出来、早3年。
様々な人達との出会いの中で得た徳を自分のものに出来るようこれからも頑張っていきます。

今年の最後にもう1つなんかしたいと思う今日この頃です。(笑)
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-27 16:53

★年越しまで後、6日★


今年も残ることあと

クリスマスが終わり、衣替えでお正月の準備にバタバタしている人もいると思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
山中湖は、例年クリスマスには雪が降り:::ホワイトクリスマス:::なんて言っていたのですが、今年は降り積もることの無いまま平穏なクリスマスでした。。。

なんだかちょっと寂しいですね☆=

寒い日が続きますが、冬の寒風はこれからです。
暖かいものでも食べて、身体を温めた後はゆっくりお風呂に入って身体を癒しましょ☆

c0205318_1736543.jpg

                  自社農場の【丸一ファーム】です♪

                       養豚場も順調に豚の飼育をしています☆
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-26 17:39

☆山梨コラボ☆黒富士農場×山中湖ハム

c0205318_17455395.jpg
☆山梨県の『黒富士農場』の養鶏と『山中湖ハム』が協同し合い、         新商品がクリスマスに間に合いました♪

☆☆【プレミアムチキンウインナー】☆☆
黒富士農場にて大切に育てられた鳥を、無駄にはしたくないという思いから生まれた商品です♪


c0205318_181559.jpg

味は、ジューシーで、黒胡椒が入っているためアクセントがあり、お子様でも食べられるようさっぱりと仕上げました。
スモークの香りが食欲をそそります☆
~食べ方~
①ボイル(沸騰前の状態約80℃)にいれ、4~6分茹でます。
②フライパンにて中火で表面がこんがり焦げ目がついてきたら完成!!!
*ウインナーに鶏の旨味がぎっしり詰まっている為、スープが飛ばないようご注意ください。
*フライパンで暖めすぎると、羊腸がパンクし旨味が流出してしまうことがある為、軽くあぶる程度でお召し上がりください。
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-25 18:00

☆メリークリスマス☆


c0205318_23541439.jpg

     メリークリスマス
あっという間にクリスマスですね♪  今年もあとわずか、今年のクリスマスは仕事に追われながらもゆったり過ごせました。

友人からシャンパンを頂き、ケーキ3種
(上からモンブラン・チョコレートケーキ・ブッシュドノエル

おいしく食べました  甘いものを食べる時は、コーヒーが進みますね★=


c0205318_064663.jpg
山中湖ハムからも、クリスマス・お正月に向けて企画していた限定商品が出来上がりました♪

骨付きモモハム★・・・肉は自社農場の『丸一ポーク』使用、スモークハムです。

限定5 1本6~7kg 


◎そろそろ来年に向けて、カウントダウンでもしますかね。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-25 00:18

スペアリブ焼き上がり♪

c0205318_15481622.jpg

★自家製スペアリブ焼きあがりました★

自社農場の豚を使用し、骨付きバラ肉を味付け、熟成後本日焼き上げました。

◎スパイシーな一品となっております。
食べるときは、真空袋から取り出し、レンジで温めるも好♪
         袋のままボイルするも好♪

寒いときこそ栄養をつけて、頑張りたいですね☆☆☆
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-20 15:54

★酒饅頭★

c0205318_1646734.jpg

★酒饅頭・・・頂きました。

上野原に勤めている親戚のおばちゃんからの差し入れです。

美味しく頂きました★ご馳走様でした。

饅頭系は好きですね。 温泉饅頭よりも個人的には酒饅好きです。

こないだ、11月の上旬に大月の笹一酒造で新酒フェアが行われ、当店もイベントの売り子に参加させてもらい、モツ煮込み・フランクフルトを売ってきました。

★そのとき食べた、笹一酒造さんの酒饅の美味しいこと蒸かしたての酒饅の香り・味・食感全て僕好みの逸品でした★ 

今回頂いた酒饅も大粒で美味しかったです♪

寒い時期はついつい暖かいものに手が伸びてしまいますね。
僕の周りでも、風邪が流行ってまいりました。気を引き締めて頑張ろうと思う今日この頃です。。。
[PR]

by yamanakakoham | 2009-12-19 16:59