人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

飴細工♪

飴細工♪_c0205318_17222940.jpg飴細工♪_c0205318_17223565.jpg
ウサギの飴細工を頂きました☆
ウサギの上に子ウサギが3匹います(ピンク・黄色・青)・・・可愛いですね~。。。

これを作ってくれたのが、僕よりずっと年下の女の子ですよ(.;.;)3`)

器用な子もいるんですね、飴細工には関西流と関東流があるらしく、こちらは関西流(中を空気で膨らまして作る)らしいです。(.;.;)3`)

なんでもそうですが、やってみたり・見たりすると物づくりの奥深さが分かりますね(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。)

最近、お歳暮の予約注文が多くなってきました・・・僕の作った何かで物づくりの楽しさは伝わりますかねぇ、、、伝わるように頑張りますよ(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)

by yamanakakoham | 2010-10-29 17:34