人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

シソ

シソ_c0205318_10183923.jpgシソ_c0205318_10184759.jpg
今日もいい天気ですね。山中湖は晴れです058.gif

昨日の晩は雨でしたが朝には晴れてました・・・宮崎・鹿児島はスゴイ豪雨だったらしいですね。。。
僕も学生時代は宮崎にインターンシップで行ったりしていたので心配ですね。

今日は『シソウインナー』作って茹で上げました☆
僕の祖父がお総菜として始めて作ったウインナーがこのシソウインナーだったらしいです。
今も昔と変わらぬ味を守りながら作っています♪

・・・昔ながらの味を守る物と新しいものを創作していく物。双方を出来る今の仕事が好きです。

よく話し合いましたよ、当時の話~現在に至るまでの丸一の歴史。祖父や父の思いを形にして残すっていいもんだと思う今日この頃です。

河口湖のハーブフェスティバルも昨日から開催されて今日も父と弟が売り子として行っています。。
午後から少し様子を見に行こうと思っています===☆

by yamanakakoham | 2010-07-04 10:39