人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山中湖ハム」丸一高村本店

ウインナー研修 in茨城

平成22年5月31日 茨城県守谷市にてウインナー研修に行ってきました★ウインナー研修 in茨城_c0205318_933987.jpgウインナー5種・ハム2種の計7種の作り方を教わってきましたよ+.(*`・∀・´*)゚+.
研修には20人参加、以前SUFFA(ズーファ)2008で僕の両親がお世話になった方もおり、お礼も言えたんで、いい研修でした Σd(・ω・`)゜ 北は北海道から東海まで東日本中心に人が集まりました♪
山梨は僕だけでしたね・・・ウチの知名度はマダマダですね、有名になりたいわけではないですが、出来ることなら地元に愛される商品。みたいなプラスイメージで印象付きたいデスネ(笑)

スパイス屋さんが主催する研修なんですが、ドイツ人講師を招き直にその技を見せていただきました・・・職人技ってのはやっぱカッコイイデスネ~♪ 
ウインナー研修 in茨城_c0205318_9522996.jpg僕も、いろいろな職人にお会いし、その中で手ほどきも受け、今では職人とはいかないまでも、たしなむ程度に出来る。いい経験をしてますよね~~(●´I`) 中には涙をこらえ頑張ったこともありますよ(笑)今はその経験が一番印象強く・美化された経験ですね♪・・・泣くなよと。((´∀`*))

話がそれましたが、ウインナー4種夕方焼きあがったのを頂きました。どれも釜からあげ立てなんで、皮もパリッとしていて美味しかったです。 ガーリックウインナー・荒挽きウインナー・シンケンウインナー・パプリカウインナーを食べました★ ニンニク効きますよ、味というより香りもピカイチでしたね。パプリカ系のものはどーもそんなに好きじゃないんですよね・・・色付けに使うくらいですね。。。勉強不足っす。

ただ、どれも美味しかったのは事実です☆ こないだのドイツ研修と合わせて、また何か作ってみようと思います♪ 今日昨日のレシピで面白いハムがあったのでやってみます。今週末くらいの従食には出来そうですかね?
 出来たら載せますね( ´^,_」^)

by yamanakakoham | 2010-06-01 10:12